FC2ブログ
  1. 未分類
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

念願の!!

ど~も!蒼空のジイジです!
ランキングに参加させて頂きました。
宜しければポチッとお願いします。
1526454652XdJ1ZYlLZeQcnUc1526454652.gif
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ
にほんブログ村

最近毎日モスをちぎっては捨ててます。

今日も2本の水槽から握りこぶし位のモスを排除しました!

DSC01279.jpg

少し前まではモスですらコケだらけになって、見るに見兼ねて捨ててましたが、今は単純に増えすぎて捨てれるようになりました。
少しは上達したのではないかと思えるようになりました

私の現在の仕事場(現場)の近くに、アミーゴというペットショップがあるのですが、時々利用しています。
今日久しぶりに、行ってみると、今まで全く気付かなかったのですが、ADA商品のコーナーの一角に、少し前からほしいと思っていた水草がありました!

いろんな方がブログで取り上げたりしてますが、詫び草が普通にたくさん並んでいて、思わず購入してしましました。
帰宅後、水草その前にをして、これでもかっていうくらい、浄水器通した水ですすいで、日曜日に立ち上げた30キューブに入れてみました

DSC01273.jpg
DSC01274.jpg

いろいろ植え付けてあって、隙間がたくさんあるので、稚エビが隠れるのにも持って来いではないでしょうか
様子を見て、いい感じであれば、もっと増やしていきたい水草ですね!凄く気に入りました


話は変わって、残党水槽に入っていたレッドビーなんですが、結構な勢いで大きくなり、既に抱卵するのではって思わせる個体がいます。レッドシャドーターコイズと一緒に移してみました!

DSC01281.jpg

ほとんど大差ないでしょ!
過去の記事を見てみると、4月の後半に残党水槽に入れたので、約2か月でここまで大きくなったことになります。
この個体の親たちは、成長するのに物凄い時間がかかった記憶がありますが、何故かこの個体たちは驚くほどの成長の速さでした。
そろそろ残党水槽から出さないと、ブラックシャドーと交配したらいけないのでまた悩みが増えました

今日は最後に、福山の担当医のF1個体を1枚写してみました。
そこそこ増えてきました

DSC01282.jpg

因みにこの水槽の中にはF2になる稚エビが結構います。

さて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつもの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

水槽がありません・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト


  1. 2018.06.14 (木) 23:24
  2. URL
  3. 蜜柑海老
  4. [ edit ]

こんばんは〜

侘び草良いですよね〜

我が家には4つほどあります〜

環境整っていないとなかなか育ちません……………

3/4がなかなか育ってません。

水槽足りない問題は多分いくつ水槽を持っていても勃発するのでは?と思ってます。
  1. 2018.06.15 (金) 09:29
  2. URL
  3. 蒼空のジイジ
  4. [ edit ]

蜜柑海老様

おはよう御座います。

侘び草は難しいんですね (>_<)

CO2を添加しないとダメなんですかね。

しっかり様子を見てから増やさないと

いけませんね(+_+)

水槽問題・・・・・・・・

どうにか解決しないといけません(>_<)

 管理者にだけ表示を許可する