1. 未分類
  2. cm: 0
  3. [ edit ]

水槽台の裏!!

こんにちは。蒼空のジイジです。

ランキングに参加させて頂きました。宜しければポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
皆さんは水槽にガラス蓋をしてますか?
私は以前は必ずやっていたのですが、現在は全く蓋はかけていません。
理由は、いちいち取るのが面倒になってきたからです
ただ、蓋を取ると、スポンジフィルターから出たエアーがはじけて、結構ガラス面に水滴がつくと思います。
私のように賃貸で飼育している方は、壁のクロスに水が飛び散って付いたりするのを、懸念する人もいると思います。
蓋をすれば水の飛散は防げるのですが、一回一回蓋をのけたりはめたり、はずした蓋のおき場所がなかったり、蓋に付いた水が垂れたりで・・・・・・・・・・・
そこで、なにか安くていいものはないかとホームセンターに行ったら、いいものがありました。床の養生とかによく使われている、見た目はダンボールのような感じなのなのですが、材質はプラスチックのようなビニールのようなものが、安価で売っていました。

水槽の後ろに張った写真です。

P2210267.jpg

これで後ろのクロスに水が飛び散ることは免れます。
あと、写真の塩ビパイプはブロアーの配管ですが、途中に白いものが見えるとおもいます。ホームセンターの電気の配管コーナーに行くと、電気屋さんなどが電気の線を配管する管を、建物の外壁に固定するものが売ってあったのですが白いものしかなく、パイプが黒なので黒いものがないかと探していたら、仕事場の近くのロイヤルホームセンターに黒いのがありました。
VP13の塩ビにぴったりあいます。

P2210265.jpg

因みにこのロイヤルホームセンター、無料でなれる会員になったら、一回の買い物で買った木材のカットが、20カットまでを無料でしてくれます。凄く助かっています。




スポンサーサイト



 管理者にだけ表示を許可する
 


カウンター

プロフィール

蒼空のジイジ

Author:蒼空のジイジ
広島県東広島市でレッドビー飼育に奮闘しています

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2018 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -