1. エビ
  2. cm: 2
  3. [ edit ]

ですよねぇ~・・・・・(涙)!!

蒼空のジイジです。
ランキングに参加させて頂きました。
宜しければポチッとお願いします。
11111.gif

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今朝は日曜日だというのに、いつもの通りの時間に目が覚めて、RO水を溜めていました。
若い頃はいつまでも寝れたのに、年とともに早起きになってしまいました。

以前の記事にも書いてあるのですが、稚エビの残り具合。

昨日書いたタンクは稚エビの残りもいいのですが、悪いタンクはこのような状況になっています・・・・・・・・・・・・・・


P4010029.jpg
P4010030.jpg


まっ、減るということは当たり前ですが、食べられているということですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の様に水槽に限りがある場合、立ち上げて運よく状態のいい水槽に、自分が残していきたいと思っている個体が選別されていれば、普通にエビが残る傾向になってくると思います。

昨日書いたように、選別外の個体を入れていたタンクで、稚エビが増えてもあまり嬉しくはないです。
調子がいいってわかれば、個体を入れ替えていくのですが、その調子がいいっていうのを判断するのに、トップブリーダー達がよく言う、『半年くらいたたないとわからない』っていう意味も、最近なんとなくはわかってきた気がします。

ただ、エビ自身が持って生まれた素質みたいなものがあるのかなぁ~って、最近よく考えます。

現在6系統のエビを飼育してますが、私が現在残していこうと考えている3系統の稚エビ達は、成長スピードが凄く早いです。

理由はなんとくわかっているつもりで、この3系統は他のエビと混ざってないってことです。間違った事を書いているかもしれませんが、私が感じた事を素直に書いているだけなので許してください

まだまだ不安で考える事がたくさんあります。

ですが目標に向かってスポンジを揉むだけです









スポンサーサイト


  1. 2018.04.01 (日) 11:56
  2. URL
  3. 蒼のえび
  4. [ edit ]

こんにちは♪
エビ自身が持って生まれた素質・・・。
そうですよね。とても勉強になります。
えびちゃんが持つそれぞれの素質を考えて、飼育をしていきたいと改めて思いました。

ぽちっと♪
  1. 2018.04.01 (日) 18:01
  2. URL
  3. 蒼空のジイジ
  4. [ edit ]

蒼のえび様

お疲れ様です!
コメント有難う御座います。
私程度の知識で勉強になるとか言われると照れますv-393

白濁の記事、おもいっきりパクらせて頂きましたv-389

我が家の白濁は昔から私が愛用している商品で落ち着いてきたようです!

 管理者にだけ表示を許可する